ページトップへ

新着情報

新着情報

SAVE THE KURA 日本酒テイスティング & 特別販売会 SAVE THE KURA ~日本酒蔵元応援プロジェクト~

 【リーデル青山本店】10月16日(土)SAVE THE KURA 日本酒テイスティング & 特別販売会

 

265年以上の歴史を誇る、世界から愛されるワイングラスの老舗、リーデルで、<日本酒テイスティング & 特別販売会>を行います。

田中酒造からは、小樽でしか販売していないお酒を、今回は特別にご用意いたします。

是非、最高のグラスでお酒をお楽しみください。

 

▼以下リーデル公式サイトより引用▼

 

SAVE THE KURA
日本酒テイスティング & 特別販売会
SAVE THE KURA ~日本酒蔵元応援プロジェクト~

 

リーデルはより多くの方に日本酒の素晴らしさに触れていただくこと、そして日本酒業界全体の活性化、全国の蔵元、並びに日本酒、酒米の生産者、その地域活性化と日本酒文化の継承を目的とし、日本酒蔵元応援プロジェクトを実施。

新型コロナウイルスの影響による飲食店での日本酒需要の落ち込み、そして外国人観光客の減少によるインバウンド需要の落ち込みなど、大きな打撃を受けている蔵元へ、お客様へのプレゼント用『純米』グラスを提供し、日本酒の販売促進に繋げていただく試みです。
⇛SAVE THE KURAプロジェクト 特設ページ

 

今回、SAVE THE KURAの継続的な試みとしてテイスティングと特別販売会を開催いたします。
全国より7つの蔵元様の日本酒をご紹介。
通常は蔵元に訪問しないと楽しむことができない日本酒、オンラインショップでは販売していない日本酒など、会場にお越しくださった方のみが楽しめる限定酒を含めて取り揃えます。
リーデルのグラスにて豊かな香りや味わいを楽しみ、お好みの日本酒を探してみませんか。
当日は限定商品も含め、オーダーシートによる購入が可能です。
通常購入が難しい商品も当日に限りご案内ができますでのこの機会をぜひお見逃しなく。
ご参加者にはSAVE THE KURAのロゴ「蔵」が入りました特別限定グラスをお持ち帰りいただきますので、ご自宅で購入した日本酒をゆっくりお楽しみいただくことができます。

心癒される時間をぜひ一緒に楽しみましょう。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ご参加蔵元様

イベント概要

日 時:2021年10月16日(土)
時 間:①11:00-13:00/②15:00-17:00
定 員:各回30名様(スタンディング)
場 所:リーデル青山本店
参加費:10,000円(税込)当日受付にてお支払いいただきます。※お飲み物、持ち帰りグラス代込み
試 飲:日本酒ティスティング(7蔵よりそれぞれ3種〜5種程度ご提供いただきます。20種類以上試飲)
持ち帰りグラス:試飲でご使用いただきました、<リーデル・オー> オー・トゥー・ゴー ホワイトワイン/大吟醸(チューブ缶1個入)「蔵」ロゴ入り限定グラス 1脚

特別ゲスト

2021 Miss SAKE 松崎未侑さん

コロナウィルス感染症対策について

・店内アルコール消毒にて環境維持に努めます。
・当日はイベント参加のお客様のみの貸切にてお迎えいたします。
・スタッフは全員検温、マスク着用にて対応をいたします。
・換気には十分に配慮をいたします。

*未成年の飲酒は法律により禁じられております。また、お車を運転される方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加はお申し込み順となります。席には限りがございますのでお早めにお申し込みください。
*コロナウィルス感染症の状況により、中止または延期の可能性がございます。

キャンセルポリシー

10/13(水)以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料を50%頂戴いたします。
当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料を100%頂戴いたします。

お問い合わせ/お申し込み

リーデル青山本店
電話:03-3404-4456