ページトップへ

新着情報

新着情報

亀甲蔵限定イベント『ヤーコン祭2018』

田中酒造亀甲蔵では、10月5日(金)~8日(月・祝)まで『ヤーコン祭2018』を開催いたします。

 

『ヤーコン』とは、見た目はサツマイモに似ており、食べてみるとシャリッとした食感で、甘みの少ない梨のような味が特徴の野菜です。

 

オリゴ糖、ポリフェノール、食物繊維、ミネラルなども豊富に含んでいて、キンピラや天ぷら、浅漬け、サラダなどいろいろなお料理に使えます。ヨーグルトに混ぜてデザート感覚でお召し上がりいただくのもおすすめの健康野菜です。
もっと多くの皆様に食べていただき、さらに北海道・後志地域のことを知ってもらいたい!という思いでイベントを開催いたします。

 

また、ヤーコンをお買い上げのお客様には、『ガラポン抽選会』の特典付きです♪
イベント期間中はヤーコン以外の北海道産の野菜、果物、そして数量限定のぶどうを使用したリキュール『ぶどう娘』、お漬物などにも最適な『諸白粕』などの販売を行います。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

【ヤーコン祭2018】

日  時:2018年10月5日(金)~8日(月・祝)

時  間:9:00~18:00 ※5日(金)は準備の為、13:00頃からの予定です。

場  所:田中酒造亀甲蔵 (小樽市信香町2番2号)

TEL :0134-21-2390

担  当:前田

※亀甲蔵のみでのイベントになります。本店では行っておりません。

 

※写真は昨年の『ヤーコン祭2017』の様子です。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー