ページトップへ

新着情報

新着情報

【亀甲蔵イベント】第2回「亀甲蔵 七夕☆夏しぼり」(7/29~8/21迄)8/6更新

日本酒は、古来日本人の生活に根ざして来た『豊葦原の千五百秋の瑞穂の国のお酒』です。四季折々に日本酒を楽しむ風習は、誇れる日本の食文化です。

 

そこで、北海道・小樽の地酒をもっと知っていただきたくイベントである「亀甲蔵 七夕☆夏しぼり」を開催いたします。

 

・『七夕しぼり』…搾ったそのままを瓶に詰めた超新鮮のふな口酒(甘口・辛口)を2週連続で販売します。七夕仕様の織姫と彦星をイメージしたラベルとなっております。

8/5搾り予定でした「七夕搾り 純米大吟醸酒」ですが、発酵の影響により搾り日が遅れており、8/8に搾る予定となっております。
ご予約いただいている方や楽しみにお待ちいただいている方、大変申し訳ございません。
搾り日が確定しましたら、SNS等で改めてお知らせいたします。

 

『七夕しぼり』のご予約はこちらから

 

・『フルーツ甘酒』…昨年ご好評いただいたフルーツ甘酒を一部変更して販売します。

 

・『山田錦の酒』…北海道産米「山田錦」を使用した純米大吟醸酒を販売します。

 

・『長期熟成酒』…5年にわたって熟成された純米吟醸酒を販売します。

 

※田中酒造亀甲蔵のみのイベントとなります。本店では開催しておりませんのでご注意ください。

 

 

【田中酒造 亀甲蔵 第2回「亀甲蔵 七夕☆夏しぼり」】

日にち:2022年7月29日(金)~8月21日(日)

時 間:9:05~17:55

場 所:田中酒造亀甲蔵 (小樽市信香町2番2号)Google Mapはこちら

TEL:0134-21-2390

 


↑七夕しぼり

 

ご予約はこちらから

↑フルーツ甘酒 ※写真は昨年のものです。

※田中酒造亀甲蔵のみのイベントとなります。本店では開催しておりませんのでご注意ください。